彩志会
埼玉在住の六人衆が中心となって発足した、滝好きの団体の入会方法、冗談ぽい規則、メンバー表など。このページを開くとメンバー・ホームページのURLと掲示板のブラウザが獲得できます。


[リンク開設順]

 滝の写真館
埼玉の山口昭夫さんのサイト。写真はプロ。その素晴らしさもさることながら、滝に対する愛情には頭が下がります。最近「滝の情報館」を休止しましたが、「滝の写真館」の素晴らしさに何の遜色もありません。残念ながら2001年5月1日に逝去されましたが、ご家族のご好意によりサイトはつづきます。

 七滝倶楽部
両神山の滝見人澤枕瀑さんのサイト。滝に対する情熱はこの人が一番。名前があろうとなかろうと、滝そのものが好きで、自然の片隅の小滝 (CASCADE)の魅力の普及にかける情熱がヒシヒシと伝わってきます。

 媛の滝
愛媛の岡戸隆直さん(通称タックさん)のとても美しいサイト。四国4県を中心に西日本に展開している。レンズは私のほうがいいと思うのだが、腕は私よりはるかに上。トップの瀧に関する文は、どなたも必見。

 滝百景
埼玉の長崎秀和さんのサイト。関東を中心にwebのように広がっています。良い滝を見る眼は確かで、いつも先を越されています。滝写真も良いが、その他の写真も自信の作と見受けられ、素晴らしいコーナー。

 Four Seasons
奈良のてるりんさんの明るいサイト。花めぐり、滝めぐりの二つの館がメインですが、滝行きの旬日を経ずしてUPされる素早さもあります。「ひとりごと」のコーナーもお奨め、てるりんさんの呟きが聞こえます。

 猫滝(にゃんたき)
岡山県のにゃんこさんの滝中心のサイト。岡山全県の滝を市町村別にリストアップし、紹介しようとしています。岡山山間地は滝も多く、サイト開設から日も浅いようですが、スッキリとした期待の持てるサイト。

 山と滝と花と鍾乳洞
埼玉県狭山市の皆川さんの表題ノ四つをメインにしたほのぼのとしたサイト。サイトは家族的で優しい感じですが、山や沢登などの迫真のレポートには圧倒されます。行った翌日の特急レポートは真似できません。

 熊本の滝と風景
熊本の雅流直也さんの熊本の滝を中心に、周りの県に展開しつつあるサイト。私のサイトと同じ頃の開設でこの先を注目しています。彩志会最新のメンバーの一人で掲示板が活発です。別名刑事π(デカパイ)。

 旅の雑記帳
愛知県の横井徹さん(てつくん)の内容豊富で魅力に富んだサイト。中部地方の「山」と「滝」のページがメインですが、その他の写真、特に外国の旅の臨場感は素晴らしいです。今後も楽しみなサイト。

 勝手気ままな4つの世界
京都嵯峨のオトマッキーご夫婦の心温まるサイト。ご自身デザイナーなだけに見事なデザインのHPとなっています。4つのメインサイトのうち滝関係は「瀑悠紀行」のコーナー。是非ご覧頂きたいお勧めHP。

 RABBITHUCH(うさぎ小屋)
car2ya さんの北海道の滝を中心に展開しているサイト。有名滝より路傍にヒッソリ落ちている滝を慈しむ気持ちが伝わってきます。他に熊や鹿肉カレーや北海道のアニマルに関する愉快なページもあります。現在はぱめらのどんと結婚し、熊本で活躍中。

 滝の鳶八
埼玉県在住、武州滝味役瀧乃鳶八さんのサイト。始めから怒涛の公開で圧倒されます。滝行きは始めたばかりと仰るが沢登りまでやられている様子。写真はブルー基調で素晴らしく、期待されるHPです。

 心で感じる自然のささやき
熊本のトムさんの滝を中心に展開している清新なサイト。ジャンルは、花、風景、生き物と広がっています。若さと熱意がヒシヒシと伝わってきますので、今後益々充実していくものと思われ、嘱望されるHP。

 ぱめらのどんの急襲!!
熊本のMOMOKOさん(ぱめらのどん)のとてもユーモアに富んだサイト。滝中心は「急襲」ですが、KISSなど音楽系は「逆襲」に分かれ話題てんこ盛りの、楽しいとても素敵なHP。必見。 car2ya氏と結婚。

 たきの国から
福岡のワシントンさんの怪し(彩志)げな網が張り巡らされた異色のサイト。内容豊富、才気煥発、発展途上、力作の滝以外にも多方面に亘って楽しめること請け合います。彩志会一番の凝ったHPです。必見。

 iNSANE WORLD
福岡のSpace-Aceさんの文字通りの、ちょっとクレージーな世界。2001/08/25開設の面白い期待のもてるサイト。滝の紀行と温泉で心が洗われますなーなどと言いながら無限に広がるマニアックサイトを是非。

 滝の風景
秦野在住のあっきーさんの好感の持てるサイト。2001年12月と新しいけれど、既に東日本を中心に精力的な滝巡りをしておられて、手持ちは豊富。UPを待つばかりの期待一杯のサイト。丹沢の滝も是非ご覧の程。

 美しい自然
岩手県の滝と自然に特化して撮影と紹介をするユーシさんの美しいサイト。岩手も滝の宝庫で、当サイトも300滝近くになっていますが、その端々に滝と自然への暖かい思いやりと愛情が彷彿として湧きあがっています。

 すうじいの時々アウトドア
埼玉在住のすうじいさんの多彩ですてきなHP。滝関係は両神山を中心に紹介されたページの中にあり、秩父から広がって行くようです。彩志会両神広報委員長の今後が期待されます。見ないと損するサイト必見。

 滝の水彩画・紀行文
奈良生駒在住のT. Miyama さんの紀勢和の滝の水彩画を中心にした美しいサイト。水彩画になるまでを写真から解説したり紀行文も付いていて素晴らしい。全国の滝ページを都道府県別にリンクして広げる模様。

 珍な面白ページと高知の滝
正式名「土佐弁の小話と高知の珍な面白いおかしなページ&高知県の市町村192滝
高知市のJJJさんの珍無類・抱腹絶倒、前代未聞の面白ページ一杯のHP。同時に高知の滝(現在192滝)をマジメに紹介している。ロープで危険撮影をする事で有名。とにかく一度訪問して大いに笑い転げるべし。

 男爵福井店
高知県のバーバーサロン男爵福井店さんのホームページ。運のコーナーや色々あるが、圧巻は大型の、風景・生物・植物などのフォトギャラリーで、樽の滝も。このHPのフォトの見方が独特でとても素晴らしい。

 下野爺の写真帖
宇都宮に居を構え、ある時は雪田爺、またある時は下野爺を名乗りながら下野の国一円の滝を極めておられます。秋田生まれ。CADで苦労された永年の経験を生かし写真は素晴らしい。02/09/01より「滝写真館」を新開設。

 カリスマ研究所  
ある研究所のカリスマ研究員のあじゅさん。滝巡りを始めてたちまち300本。熱意に脱帽、サイトも研究員らしく工夫横溢、特に各滝を地図に分かりやすく連動するなど素晴らしいサイト。貼り絵や双子ページなど内容豊富で必見。

 だりこっぺの部屋 
神奈川在住の金さんのサイト。<だりこっぺ>というのは雑然としたという意味とのことですが、どうして魅力一杯、話題てんこもりのHPです。滝巡りも半端でなく、日本中を網羅されるのも近い勢いです。とにかく訪問してみて!

 三重の滝紀行 
松阪在住のサッチモ・セレナーデさんの三重の滝を網羅してやろうという意欲的なサイト。掲載写真も見事で工夫されており、サイト名どおり既訪問全滝紀行文と解説の付いた魅力溢れるページは、三重の滝を訪れる人のバイブル!

 ミスティー・ムーン・フォト New
関東南東部在住のはせやんさんの2004/07/11開設の発展型サイト。内容は、滝から風景ビートルズ、MistyMoonにまで及び期待されます。とにかく写真はド迫力で見るものを圧倒する大判、カット、アプローチとも秀逸です。必見!

 滝のギャラリー New
佐々木信一郎氏は平成10年から日本の滝100選の滝巡りを始められ、最近全滝踏破されました。当サイトはその写真を纏めてギャラリーとしたもので、その迫力には圧倒されます。サイトの管理は、三浦敏一氏に委ねられています。



滝の細道の別館フォトギャラリー。大判サイズの滝写真、水辺の詩、桜、富士、夕陽などのギャラリー。

地図検索

 地図を作る  

E-list BBS Search Ranking MusicStar-Piano Go to Top

Anfy Team へ GO!

OCN navi   Infoseek   Yahoo!   goo_logo   lycos homepage