禁じられた遊び (愛のロマンス)

作詞・作曲:スペイン民謡  MIDI制作:滝野細道 

作詞:近藤玲二 東京児童合唱団  JASRAC No.024-0368-4

(一)メロディー【A
春は巡り花は開き 鳥は歌う旅の空を 
雲のごとく流離(さすら)い行く 哀れおさなご (【B】に転調する) 

(二)メロディー【B
十字架立てて花を飾り ふたりきりで遊んだ日の
忘れられぬあの思い出 胸に潜(ひそ)めて(【A】の旋律に戻る)

(三)メロディー【A
楽しかりしあの日のこと 優しかりし花の瞳
今は遠くすべて去りぬ 夢の浮雲(間奏、薩摩版(1)へ)
作詞:薩摩 忠 歌唱:倍賞千恵子 JASRAC No.018-7984-7

(1)メロディー【A
川のそばに今日もたてば 青い空がほほ笑んでる
青い空は過ぎた日々を みんな知ってる 

(2)メロディー【A】 
川のそばを通る風は 水の声を運んでくる
水の声は帰らぬ日を 耳にささやく (【B】に転調する)

(3)メロディー【B
あれは過ぎた幼い日よ ふたりだけで遊んだ日よ
水車だけが回りながら それを見ていた(【A】の旋律に戻る)

(4)メロディー【A 
水は雲のように流れ 時は影のように移り
思い出だけ今も深く 胸にとどまる(後奏Fine)

童謡・唱歌 懐メロ 八洲秀章&抒情歌 *2011/AUG/30 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ 

この近藤玲二作詞と薩摩忠作詞の「禁じられた遊び―愛のロマンス」を歌われ
る場合は、上記に沿って、
(一)【A】→(二)【B】→(三)【A】→(1)【A】→(2)【A】→
(3)【B】→(4)【A】→Fine
の順に歌ってください。