昭和38年(1963年)        JASRAC No.054-0025-2
手のひらを太陽に

作詞:やなせ たかし
作曲:いずみ たく


 歌唱:由紀さおり/安田祥子
 MIDI制作:滝野細道

(一)
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
真っ赤にながれる ぼくのちしお
みみずだって おけらだって
あめんぼだって みんなみんな
生きているんだ 友だちなんだ

     

  
(二)
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
真っ赤にながれる ぼくのちしお
とんぼだって かえるだって
みつばちだって みんなみんな
生きているんだ 友だちなんだ

 懐メロ 童謡・唱歌 八洲秀章&抒情歌
 *10/MAR/21 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ