不動滝(麓)
Fudotaki-Fumoto
Photoes taken by Hosomichi Takino



[不動滝/麓]静岡県富士宮市麓 落差60m 2005/08/20
[使用機材]:Camera; Canon EOS5 Lens; Canon AF 28-80mm F2.8-4.0L MACRO, Tripod:Velvon Carmagne 540 Film; Fujichrome Velvia 100 & Fujicolor Superia Venus 400
[ルート紹介]
東名富士ICより西富士有料道路を抜けてR139を行き、井の頭公園を過ぎて朝霧グリーンパークの看板を見たら左折し麓地区に入っていく。東京農業大学富士農場を過ぎて左折して細道を行くと草がまばらな駐車場に着く。入口の郵便箱みたいな箱があり、1日500円入れろ、という袋があるのでちゃんと入れよう。駐車場入口をちょっと戻った右手に<毛無山登山口>の看板があるのでそちらにはいって行く。草を分け川を渡って進むと一旦林道に出るが、すぐ先の毛無山登山道の標識に従って左方の山に分け入って行く。途中地蔵峠への分かれ道があるが、そちらへは行かない。かなり急な登山道を辿って駐車場より40分で、滝の全景を見渡せる高台に着く。

静岡県の滝       白糸の滝