unounoさんの日記です。

かぜのまにまに

■2003/12/07 (日) 13:14:25 津田さんとD-1とネコ神さま。

雪。今日から自転車に乗れない。
これから自転車が部屋のオブジェとなるだろう。まぁ見てて飽きないが。
とりあえず徒歩と地下鉄で会場入りする。 
 

僕らのチーム名は、“津田氏から愛を込めて”じゃなく、
“津田さんとゆかいな仲間たち”、青木さんが略して“津田さん”。
彼は今日の試合の打ち合わせにも関与していないのになんか釈然としない。

まぁ第一試合は道工大チームで肯定側で、第二試合はSHSと否定側だった。
僕の担当が肯定側立論・質疑と否定側一反。
第一試合は自分はよしとして、たおくんがあれほどまで臨機応変に対応してくれるとは。
スピーチもうまいし。伸びるだろうな、彼は。
青木さん・岡山さんの後に歌うくらい危機感を感じる。
しかし、当日の打ち合わせで二反やっといてほんとよかったなと思う。

第二試合はスピーチは比較的満足した。すべての内容も言えたし。
しかし、試合後Y氏にダメだしをくらう。
ヘコむ。結局自分が歌って改めて下手だと思ったときくらいにヘコむ。

そしてなぜか決勝へ。まぁ点数制だから。
しかし、勝利宣言されたピロリ菌に向かってひそかにガッツポーズ
しかし肯定側であるので立論・質疑。微妙…。
とりあえず勝った。自分でも満足してたからうれしかった。
しかし優勝の表彰状にはタマ・たお・私の名前はなくチーム名の津田さんが・・・。
うん、微妙・・・。うれしさ90%offという感じだった。
 
 
それから肩を落としながらマックで話して飲み会へ。
ネコ様・青木さんのトークがやたらおもしろかった。
さらにネコ様の料理トーク。すごすぎる。
昆布焼酎がうまかったのであんまり覚えてないくらい?すごい。
すいません、これからネコ神さまと言わさせていただきますm(_ _)m

そして店を出た2時間後、新たなY氏を垣間見る・・・。

それから解散しピロリ菌と分かれた直後、初コケ。
足と頭が痛いながら帰宅。レポートやらなきゃと思いつつ即寝る。

今日はD-1お疲れ様でしたandありがとうございました。皆様、青木さん、ネコ神さま、そして自分、なぜか津田さん。