ディベートを愛してやまない人たちの「交流の場」作成推進プロジェクト
呼びかけ人代表 本間 歩(札幌聖心女子学院高校)

ついにできました!! DEBATE LOVERS
ディベートを愛してやまない人たちの「交流の場」作成推進プロジェクトのHPができました。
こちらから。

プロジェクト第8弾
「ありがとう、夏!甲子園終了チャット U」
2004年8月14日(土)夜9時から行われました。
プロジェクト 第7弾
「ありがとう、夏!甲子園終了チャット」
2004年8月7日(土)夜9時から行われました。
プロジェクト 第6弾
第一回全国ディベーター交流会が開催されました。
詳細はこちらをご覧下さい。
ディベートを愛してやまない人たちの「交流の場」作成推進プロジェクト 第5弾
論題発表記念チャット
2004年3月6日(土)夜9時から行われました。
ディベートを愛してやまない人たちの「交流の場」作成推進プロジェクト 第4弾
昨年に引き続き、年越しチャットが行われました。今回はのべ25人の参加がありました。閲覧者は多いときで16人でした。午後10時に開始し、午前3時くらいまでディベートについて熱く語りました。
次のチャットは3月のはじめごろ、論題発表後に予定しています。


プロジェクト第3弾
ディベートを愛してやまない人たちの「日記の館」オープンしました。
日記掲載の募集もしています。あなたも日記を書いてみませんか?

掲示板      チャット1      チャット2     日記の館

HPの公開に先駆けてチャットルームの開設、及びチャットを2003年8月9日夜10時から行いました。
ディベートを愛してやまない人たちのための「交流の場」作成推進プロジェクトからのお知らせ
HPの公開に先駆けてチャットルームの開設、及びチャットの開催を決定しました!

2003年8月9日 夜10時から開始

ディベート甲子園の感想、今後の活動、交流会の立ち上げなどについて、チャットしませんか?
チャットはこちらからお入りください。  注:チャットに入るときは、本名でお願いいたします。

本間 歩

全国の高校・中学生の皆様

ディベートを愛してやまない人たちの「交流の場」を作りませんか?

札幌聖心女子学院中学の本間歩です。

地域、学校、中学・高校を超えた、ディベートを愛してやまない高校生・中学生のための、「交流する場」を作りたいと思っています。ホームページや掲示板、メーリングリストなどで交流しませんか?

皆様のアイディア、こんなことやりたい、こういう交流したいというのを教えてください。ディベート甲子園が終了してからホームページなどを作っていきたいと思います。

ご意見、ご希望、参加希望の方は、本間 歩までメールお願いします。

もうすぐディベート甲子園ですね。今年も、ディベートを愛してやまない高校生・中学生の皆さんと交流したいと思っています。ディベートについて熱く語り合いましょう。

ディベート甲子園会場で交流しましょう、お会いしましょう。交流する場の作成のために、話し合いましょう。私を探してください。私も皆さんと積極的にお話します、交流します。ディベート甲子園でお会いしましょう!

ディベートを愛してやまない人たちのための「交流の場」作成推進プロジェクト

呼びかけ人  本間 歩(札幌聖心女子学院中学)、佐藤沙也佳(札幌聖心女子学院高校)、常盤 正太(早稲田大学高等学院)、田中 時光(創価高校)

賛同者  岡山 洋一、筑田 周一(女子聖学院高校)、石山 昌周(北嶺高校)、長良 敏希(慶應義塾大学)、小栗 栄行(近畿大学)、安藤 豊(北海道教育大学旭川校)、渡邉 久暢(若狭高校)、山中 允、近藤 聡(都立江東商業高校)、工藤 博司、司馬 勇彦(北嶺高校OB)、西部 直樹(N&Sラーニング)、上條 晴夫、名越幸生(東北学院中学高等学校)