近場をプラプラしてきました。
 昼間の日差しは十分に暖かくて、そろそろツーリングに出ても大丈夫と思える気候になってきました。
 カウルを磨いたり、タイヤの空気をチェックしたり、チェーンにオイルを差したりしてきました。これで、しばらくは大丈夫。アキバの駐車場で洗車してくれるサービスがあるので、一回買い物ついでにお願いしたいとも思っております。
 あと、錆びないチェーンに変えたい…。
 そろそろタイヤも交換しなければならないのです(14000km)。タイヤの種類も、お店もチョイス済みなのですが、出張だなんだと週末に掛かる用事が多くて。いつになったら変えられることやら…。
 バイクで寄った魚屋で、身の厚い真鯵を発見。これを開いて、夜ベランダに干しますと、翌日にはきれいな干物になっているのです。人の知恵とはすごいものですね。生で食べるよりも美味しいのです。
 最近は、道の駅で野菜を買うか、魚屋で魚介を買うぐらいしかバイクに乗ってないな… いいのかこれで。新しいタイヤ履いたら、ちょっと遠出しよう! そうしよう!

1件のコメント

  1. SAO,そんなに良かったですか。
    ヤマトとどちらにしようかと思って未だに両方とも観に行ってません。

    tan
  2. ▼tanさん
     SAOはなかなかの高レベルでしたよー!
     ちょっと、アレ?と思うシーンもありますが、まぁ、そこはお約束理論でw ファンムービーの出来じゃなかったです。良かったです。
     個人的感想だと、ガルパンの方が楽しいかなー!

    千歳

コメントは受け付けていません。