バナナ・チョコパンを焼いてみました。
 バナナをペースト状にして、チョコと、ナッツを投入。ほんわりとチョコ苦み、バナナの甘みのする大人なパンが焼き上がりました。モチモチで美味しいし、なんと言っても添加剤が入っていないのが安心ですね。実際に食べる場合は、チョコレートを溶かして塗ったり、バナナのスライスを載せて食べると、甘みが増して美味しそうです。
 それからノーマルな食パンに、コーンとベーコンをマヨネーズで和えたものを塗って、かりっとトーストしてみました。これも、さくさく、モチモチで美味い。あー、パン星人にはたまらんですね。
 最近のホームベーカリー機はすごいですね。分量だけ計って、適当に放り込んでおけば、かってにドライイーストを投入してくれるし。その分量も、温度を加味して調節した量を入れてくれるし。本当に、入れてスイッチを押すだけですよ。通常の食パンを焼くのに4時間(早焼きで2時間)掛かることがネックですが、それ以外はご飯を炊くのとそれほど変わらない手間ですね。
 一番大変なのは、パンが柔らかく焼き上がりすぎて、上手に切れないこと、です。
 もう、ふわふわ♪
 まりの部屋(ホームベーカリーによるパンづくりのサイト)オススメです。

1件のコメント

  1. パン屋さんでは基本的に冷ましてから切るみたいですよ
    焼きたてほかほかの食パンは例え天才パン職人でも上手く切れないらしいです

    マッチ

コメントは受け付けていません。