元々、ツーリングを予定していた9/6~8は、天気が悪い予報が出ていたのです。そこを何とか持ち直していたのですが、全日晴れ、と言うわけには行かないようでした。
 朝から曇天。高知側はまだしも、瀬戸内海側は土砂降りの予報。
 今日は、観光を諦め、距離を伸ばすことにしました。
 少し走っていると、足摺岬近くでポツポツと雨。そのまま宇和島から伊予へ抜けて愛媛へ。道後温泉で観光とか、足湯とか思ってたんだけど、結構な土砂降りです。今日は、この辺で宿を取るつもりでしたが、一気に香川まで向かうことにしました。
 途中、ショートカットしようと県道に突入すると、なかなかの山道。雨で視界は悪いし、霧は出てくるし、日は落ちるしで、ちょっと後悔しました。四国の山の中は、本当に地面すら見えない。
 なんとか無事に高松市内に入れたので、チェックイン。
 洗面所で、濡れた服を洗濯して、空気清浄機の上に掛けて就寝。
 空気清浄機さえあれば、大概の物は乾かせる。万能。
 この日は507km。
 (カメラを取り出す余裕もなくて、写真はゼロ)