モーニング

 朝起きて、まずすることは、モーニングを食べに行く事。中京圏の喫茶店は、コーヒーを頼むと、色々ついてくるのがポイント。今回の店は、素麺と茶碗蒸しはポイント高いです(ゆで卵率も高い)。
 (夕方5時までモーニングサービスとか、もう意味が分からない)
 その後、スーパーを巡ったり(中京地区にしかない麺つゆを求めて)、お昼を食べたり、ケーキ食べたりしてのんびり。
 
桜ラーメンの赤味噌

 そのお昼は、例年恒例になりつつある桜ラーメン。赤味噌味にした(書いておかないと、来年また悩む)。なんとも美味しい。何度食べても美味しい。
 別れを惜しみつつ、夕方出発。名神→新東名。途中新富士で下り、ファミレス「さわやか」に寄りました。20時に到着したのに、店の外まで行列ができている人気ぶり。なんと1時間待ち。恐るべし、さわやか。
 
ファミレスさわやか ハンバーグ'%><BR><%=image 7,'ファミレスさわやか ハンバーグ'%><BR><%=image 8,'ファミレスさわやか ハンバーグ'%><BR><%=image 9,'ファミレスさわやか ハンバーグ'%><BR><%=image 10,'ファミレスさわやか ハンバーグ

 目の前でサクッと割って、じゅーっと焼いてくれる。立ち上がる肉の良い匂い。かー! たまらんねぇ! この「さわかや」のために静岡旅行しても良い感じですよ。
 帰りは、横浜町田辺りの渋滞を避け、圏央道から中央道に。高井戸から下道で帰りましたとさ(首都高はタンデムNGなので!と思ってたけど、よく調べたらC2は大丈夫だった! 来年は、東名→C2で帰ろう! スゲー時間節約になる!)。
 家に着いたのは1時ぐらい。アー疲れた。
 この日は421km。
 合計1762kmの旅でした~!
 (このシリーズ終了)