2日目も海へ行きます。
 台風通過からずっと風が強く、水は濁っていくばかり(それでも関東の海水浴場より遥かに綺麗だけど)。ずーっと泳いでました。
 あとは、ぶらぶら島内巡り。とは言え、車だとものの数分で端から端まで移動できます。
 島には1カ所しか信号がない(子供の教育用)とか、交番も1カ所しかないとか、でも、船の着くときには必ず警官が立ち会うとか(ココさえ抑えておけばって場所ですし)、診療所も1カ所でヘリポートがあったりとか、離島感がなかなかです。
 

式根島5'%><br /><%=image 7,'式根島6

 存分に遊んだ後は、港で花火。月が明るすぎて、星が見せませんでした。残念です。