さて、今年のお中元はどうした物か、と考えていたところ「先月食べた館山のピーナッツソフトクリームにしよう」という事になりました。
 このお店、通販はやっているんですが、扱っているのは常温品だけ。アイスクリームのような冷蔵/冷凍品は、店頭で伝票を書いて発送しなければなりません。
 と言うわけで、その為だけに千葉の突端を目指します。
 それを可能にしてくれたのがETCの首都圏ツーリングプラン。「関越道・上信越道・東北道コース」「東北道・常磐道コース」「東関東道・館山道コース」「東名・中央道コース」の4コースに分かれていて、個別に申し込まないといけないんですが、それにしても、2日間で2,500円乗り放題は有り難い金額設定です(バイクの重量を考えたら、普段からもっと安くてもいいと思うんですがね)。
 京葉道路から館山道経由の富浦まで往復で3,680円ですよ(軽自動車等/休日割)。
 途中で下りて、孤独のグルメに出て来た鯵フライ定食でも食べながら行こうかと思ったんですが、前日に酒を飲み過ぎて、見事な二日酔いのためスルーしました。残念です。
 日中の気温が35度に達した日。もう、途中途中のSA/PAに立ち寄り、服の上から水を被り続けるという修行のようなツーリングでしたが、無事に目的は達成。
 (それでも、軽い熱中症)
 お世話になっている方々に、アイスクリームを送ることができました。
 教訓:夏の暑い日にバイクで遠出するのはやめよう!

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     ピーナッツって、美味しいですよね~
     不用意に食べると、ニキビがたくさんできちゃうそうですけどw
    ▼million_cottonさん
     荒行でした~!
     まぁ、初めてバイク買って遠出したときはゲリラ豪雨に遭ったので、慣れてると言えば慣れてますがw

    千歳
  2. アタシ出張先での取引先からのお土産にローステッドピーナッツを6kgほど頂きましたw
    小さいジップロックに小分けして従業員一同で分け合いましたw
    全く味付けをしていない、ちょっと小ぶりで大豆くらいの大きさのピーナッツですが香ばしくってビールによく合いますw

    omote
  3. それ、明らかに「荒行」と言うヤツでは?w
    まあ、途中で「ゲリラ豪雨」を食らうよりはマシ…かなあ?

    million_cotton

コメントは受け付けていません。