野外作業だったので、そのまま直帰。なんと、17時には自宅に戻って来れました。
 せっかくなので、ちょっと離れたところにある魚屋に買い出し。近距離でもバイクに乗ると、やっぱり上手になる気がします。
 まだ初心者マークだし、距離や、乗る回数は大事ですよね。
 (あと、100円で買ったMapfan for Androidのナビ実験)
 魚屋は19時までの営業なので、18時過ぎに付いたときには、もう、惣菜や寿司、刺身の値下げ祭り中。ハマチ! ヒラマサ! アジ! ミルガイ! これだけ買っても800円。イワシのお寿司も半額。蟹いくら弁当、ウニいくら弁当に至ってはごはんが見えないレベルに詰まりまくって600円! ワォ! 主夫魂に火がつくぜ!
 シートバックに入る量の限界まで購入し、帰宅。
 健康診断前なので、酒が飲めないのが痛いところ。旨い日本酒で、キュッといきたかったぜー!
 割としっかりつまんだ後で、続いてカレー作り。バターチキンカレー。
 生姜とニンニクをバターで丁寧に炒めて、カレー粉を投入。香りが出たら、ざく切りにしたトマトを入れて、酸味が飛ぶまで煮込みます。今回は湯むきした生トマトなので、ちょっと長めに煮込みました。
 ヨーグルトとカレー粉で下味を付けた鶏胸肉を投入して、これまた煮込みます。最後に生クリームを入れ、塩で味を調整。あー、これがシンプルだけど旨いのよ。
 ナンは、プレーンと、チーズと、ガーリックの3枚。3人でほぼほぼ食べ尽くす大偉業を達成です。
 と言うかですね、お腹が苦しいです。ヤバイです。