FreeHOUSE 千歳忍BLOG

spam

 洒落にならないほどspamが多いので(今更)mailtoの表記を止めて、webformからメール送信できるように変更。
 少しでも減ってくれると嬉しいなぁ(正確には、増えてくれないと良いなぁ)
 メールマガジンや、メーリングリスト、仕事用やら、別のホームページ用など、popアカウントがあるものだけで12種類を使っているのですが、明らかにspamが来るのは、webに公開しているものだけなんですよね。
 収拾ロボットが、webの海をクロールしてるんだと思います。逆に、メールマガジンや懸賞サイトなどのものは、少々乱雑に扱っててもspamが来たりしません。そりゃ、本当に怪しいところにはメールアドレスを晒したりしていませんが、個人情報保護法などもあり、安易に流出させないように気を配ってると思います。あー、海外はヤバイです。PayPalなんて使った日には...。
 メーリングリスト毎にアカウント変えてます。分かりやすいんで。
 これも、自分のドメイン持ってて、自由にpopアカウントを作れる強みかな。

モバイルバージョンを終了