FreeHOUSE 千歳忍BLOG

携帯とおばちゃん

 お昼にマックで「月見バーガーは明後日からか」と落胆しながらチキンフィレを食べていた時、私の後からけたたましく鳴る携帯の着信音。いい加減早く取れよなぁ、と思いつつ、音は鳴りっぱなし。後ろを振り返ると、オバチャン集団の中、一人カバンをごそごそと漁りまくってる人の姿が。
 かるーく2、30秒は鳴り続けた携帯を取り出すと、オバチャンは「はい、もしもし」と出ようとするが、その時の音は「ぴっぴっぴっ!」
 んー? この音は、終話ボタンを押して、着信しなかった時の音じゃなかったかなぁ? なんて思ってると「もしもーし、もしもーし!」という声。それに続いて「やーねー。イタズラ電話かしらね。いっつもなのよ。電話が鳴って取ると、すぐに切られちゃうの。こまったわー」ですって! 周囲にいたオバチャンも「やーねー」「こまったわねー」「携帯換えちゃったら? タダとかもあるんでしょー?」と、同調しまくっています。
 そりゃー、誰も通話できんわな。
 店内を走り回るおばちゃんらのガキどもを尻目に、私はチキンフィレを食べ続けました。頼むから、隣の席まで遊びに来て土足でイスに上がるのは止めて下さい。テーブルの上で泳ぐマネをするのも止めて下さい。
 グーで殴っちゃうぞ!

モバイルバージョンを終了