FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ハバネロ焼きそば

 ペヤングの超大盛りの話しをしたところ「サッポロ一番と東鳩のコラボレーション」で「ハバネト焼きそば」があるよと教えて貰いました。
 早速、超大盛りのあったセブンイレブンに行くと、ちゃーんと山積みになってるじゃありませんか。えらいぞセブンイレブン。私の好みを熟知しているようなラインナップ! 意気揚々と1つ買ってみることに(さすがに4つは買いませんでしたが)しました。
 中身を取り出してみると、唐辛子の練り込まれた色をした麺と、辛味オイル、辛味パウダーと、なんとか辛そうに見せようとしている工夫がいっぱいです。だがしかし、一般人が「辛〜い♪」なんていいながら食えるレベルなんて物は、初戦その程度のレベルなんですよ。あははは。
 つうわけで、食ってみましたが、普通に辛いだけの焼きそばでした。んー。物足りないのでハバネロソース(タバスコみたいなやつ)を雨のように降らせて食べたところ。
 「死ぬ程、辛い」
 最凶の食べ物になってしまいました。
 辛いものへの耐性が付いてきた気がするなぁ。

モバイルバージョンを終了