FreeHOUSE 千歳忍BLOG

NOMAD MuVo2 FM 5GB その3

 キター!
 海外からファームウェアのダウンロードが来ましたよ! どこのどなたか存じませんがありがたいことです。と、書くぐらいですからお分かりだと思いますが、正規のファームではありません。しかも、私がダウンした後に消えてなくなっちゃったので、もう、どこで入手して良いのやら(そのうち、どっかに貼られるでしょう。バージョンは1.00.02)。
 と言うわけで、早速CF512MB(PQI製40倍速)を突っ込み、PCにマウント。アップデーターを動かすと、本当にさくっとインストール完了。おおお、リカバリーモード以外で立ち上がるのは初めてです。適当なMP3ファイルをコピー。USB2.0で接続されているので非常に高速です。500MB程の転送も1分少々でしょうか。FMラジオも聴けますし、文句なくNOMAD MuVo2 FM 512MBとなりました。
 NOMADは本当に使い勝手がイイですね。PCに繋げばUSBメモリ代わりにも使えますし。適当なフォルダに突っ込めば再生してくれるし。国産の、変に意識した暗号化掛けて特殊なフォーマット以外再生できない優等生君とはえらい違いです。偉いぞ、NOMAD(声はかないみか) まー、肝心の操作性は微妙ですし、リモコンの形状もどうかと思いますが、思いの外音が良くてビックリしました(本当に買ってから音を出したことがなかったので)。これで、いろいろ遊べそうです。
 肝心のCFですが、使える物と使えない物があるそうなので注意が必要です。刺して電源を入れてすぐにリカバリーモードで起動するもの、MUVOでフォーマットできる物はOKらしいです。
 MUVOはHDD上にファームウェアの一部を置くために、一度抜き出したメディアを他の機械でフォーマットすると使えなくなりますから注意。頑張ってファームを手に入れてくださいね。

モバイルバージョンを終了