FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ギター侍現る

 昨日の帰り、信号待ちしている一組の親子に出会いました。
 子供はかなり調子に乗っているようで、チョロチョロとして落ち着きがありません。そして、ギター侍のマネをし始めました。「もう、何とかって言うじゃないーぃ?」ってあれ。細かくは聞き取れませんでしたが、曲は、佳境へと近づいていきます。
 「もう、ママの賞味期限切れてますからー 斬りー!!」
「ママのオッパイ、んんんんんー! 残念!」

 瞬間、沸騰したかのようなお母さんの怒号。引っぱたかれる子供。そして、泣き出し、連れて行かれる姿に、ああ、諸行無常を感じました。
 子供としては、ほんの冗談だったと思うんですけど、時として許せない言葉ってありますよね。

モバイルバージョンを終了