FreeHOUSE 千歳忍BLOG

たこ焼きパーティ

 昨日は、ミニミニ・ホームパーティ? てな具合で、友人を招いてのたこ焼きでした。
 あとは、豚の角煮(砂糖、酒が中心のラフテー風味)と、スパイシー・ポテチー・ナゲット。これは、私がよく遊びに行くサウンドストリームでの人気料理をマネして作ってみた物。フライドポテト(皮付きの大きいヤツ)に、ピリ辛ケチャップソース(ケチャップにタバスコ混ぜる。パスタ用のミートソースがあれば、少量混ぜる)を掛ける。これが第一層。その上に、チキンナゲットとか、ソーセージをちりばめて、マヨネーズをたっぷり。最後にチーズをたっぷりのせてオープンで焦げ目が付いたら完成。カロリーの塊とか言うな。お酒に合うし、おいしーんだぞ!
 あー、あと、たこ焼き器持ってる人(あまりいないと思うけど)。熱したたこ焼き器に溶けるチーズを大量に放り込むと、簡単にカリカリチーズボールが出来て美味しいよ!

モバイルバージョンを終了