駅前のパン屋で買い物途中、無性にホームベーカリーが欲しくなってきました。
 今まで、幾度と無く欲しくなっては「パンなんて、家ではそんなに焼かねーよ」という強い意志の元、我慢を続けてきたのですが、もうそろそろ限界です。
 最近のパン屋は、本当の焼きたてが出てこないんですよね。総菜パンが多くて、食パンは虐げられてる。私が、小さい頃に行っていたパン屋は、ほとんどが食パンで、釜から出てきて、落ち着いたものを目の前で切って、袋に入れてくれていたんです。もう、ビニール袋が湯気で真っ白になるぐらいの出来たて。それを真ん中からほじって食べるのがどれほど美味しかったか。喰いすぎて、夕飯が食べられなくなって怒られたこと多数ですよ。
 これを家でも楽しめるのなら、買ってもいいかなぁと誘惑に駆られています。あー、家電量販店の投げ売りに出されてるー。はわわわわわーっ! 危険、きけーん!

1件のコメント

  1. 以前はホームベーカリーは餅つき機と並んで「使われていない家電製品」のトップを飾った機器なんですけどねぇ〜。
    最近は使われることが多くなったんでしょうね。ああ〜美味しいパンを食べたい!

    tan
  2. 固定IPほしー、自前でDNS上げるのがイヤ(つーかあまり自信ない)のでやってないですけど。
    昔とある会社でクラスCのアドレスを2つもらった事があるんですがそりゃ手続き大変だったみたい。<このころはTCP/IPのなんたるかも知らないうぶな少年でした。
    あ、「うぶな少年」って言うのは今も変わらないですよ<マテ

    ちょろ
  3. ホームベーカリー見に行ってきます。炊飯器一体型は「四角い食パンが焼けない」という事実を知って愕然。

    千歳

コメントは受け付けていません。