FreeHOUSE 千歳忍BLOG

思ったこと

 車に乗っていると、少々大きい地震でも分からないもんだなぁ。ただ、私の車は多少揺れても問題ありませんでしたが、背の高い車が高速で走っていたら、ハンドルを取られて横転ってのもありそうです(現実に1件あったようです)
 携帯は、地震直後よりも、夜9時過ぎからの方が繋がりにくかったです。安否確認の電話が圏外から集中する為だと思います。夜も10時になると、「災害伝言ダイアル」にすら接続できない状態でした。意味ないですよ、これじゃ。インターネットにも接続できず、やっぱり情報はTVか、ラジオに頼らざるを得ません。
 FOMAと、PDCの2台持っていたのですが、FOMAの方が繋がりにくかったです。ユーザーが増えてきた割には、基地局が少ないのでしょうね。

モバイルバージョンを終了