土曜日、結構な雨が降ってたんですが、そんななか2年振りとなるゴルフをしてきました。
 寒い。手はかじかむし、霧で前は見えやしない。雨は全身を容赦なく濡らし、グリーンは水を吸って玉は転がりもしない。もう、二度とゴルフなんてするか! バカヤロー!
 昼食時に、誰もが「もう、止めにしよう」という言葉を待ち望んでいたはずなのに、社長の「ちょっと寒いけど、ゴルフなんてこんなもん。さあ、INコースも頑張っていきましょう〜」という言葉。もう、ダメポ。
 8時間雨に濡れ続け、冷え切った体を温める時間もなく、一路温泉宿へ。そこでは、お決まりの宴会 → 宿にありがちなパブを借り切ってのどんちゃん騒ぎ → 各部屋で、さっき買ってきた地酒を交えての時間無制限一本勝負。酒を飲み続けて8時間コース。ああ、朝起きて、車運転したら、確実に飲酒検問に引っかかるよね。半泣きでの帰り道でした。
 S2000で峠を抜けて帰ったんですが、後続の車(に、乗ってた女性)から大ブーイング。危ない。あんな運転しちゃいけない。いつか事故る。んで、死ぬ。私たちを殺す気か。もう、アホか、バカかと。地元民の操る軽自動車についていったぐらいでそんなブーイングなどありえない。むしろ、安全第一、ゆっくり運転だったというのに! そして、それだけ文句言いつつ、「じゃあ、この荷物、会社まで持って行って下さい。私は、電車で帰りますから」と言った女! 殺す!
 帰ってすぐに休めたら良かったんですが、そのまま仕事。夜間作業に駆り出されて、もう、ふらふら。宴会で散々飲み食いした癖に体重が減少するという「謎」な現象も現れた今年の社員旅行は、これにて終了。もう、体力の限界を感じる今日この頃です。