FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ビニールシート

 友人宅にPCのセットアップを手伝いに行ってきました。
 新しくミニチュアウサギを買うらしく、準備をいそいそとしてたのです。「床とか汚れちゃうんじゃないの?」と話すと「大丈夫!」とのこと。よーくみると、床に、透明なビニールのクロスが敷いてあるじゃないですか。
 目から鱗とはこのことですよ。
 テーブルクロス用の厚手の物を、必要なメートル数買ってきて断裁。つなぎ目は透明なクラフトテープで保護。これで、結構丈夫で、防水性を持つ安価なカーペットの出来上がりです。なるほどなー、と感心。郊外ならダイエーとか、ホームセンターとかにもあるでしょうし。都心部だと、ハンズやロフトなどで買えますし。あとは、カッター一本で加工し放題ですよ!
 早速週末にでもワンコ対策用に買ってくることにします。

モバイルバージョンを終了