メインで使っているPCの調子が悪いんです。
 HDDを2台内蔵させているのですが、この間で、何GBのファイルをやり取りしても全然問題ないのですが、ネットワークや、USBに繋がったストレージにコピーを書けると、WindowsXPがばたっと死にます。
 DVDにライティングも問題ないのでIDE機器間ではOKな様子。USBストレージへからの読み込みからも問題なしだけど、書き込もうとすると(=HDDから大量に読み出すと)突然死します。ブルースクリーンも出ません。USBも1.1などの低速機器なら問題なし。ううーん。
 不思議な現象に頭を抱えていたのですが、CPUに繋がっているエアダクトが外れていることに気が付きました。これを元に戻したところ、激安定。
 うわわわ。HDDの読み出しのせいで熱暴走っぽかったです(MPEGのエンコードなどは問題ない癖に)。
 こんなギリギリな動作のPC、早く買い換えたくなってきました!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。