常磐道水戸インターを経由して、ツインリンクもてぎに行ってきました。HONDAミュージアムとか見て、サーキットを上から眺めて来ました。
 友人のインプレッサGDBC-SpecCに乗せて貰ったんですが、クラッチの位置が合わず、2度ほどエンスト(ごめん!)。強化クラッチかー。アクセルの遊びがちょっと大きかったように思うな。軽く吹かしているつもりでも、全然回ってなくて、つい、カクン。
 かくいう友人は、私のS2000のバックギアの入れ方が分からず悩んでました。まー、慣れない車ってそんなもんですよね。
 それにしても、トルク40kg-mを越える車の加速はすごいね。弾丸になってぶっ飛んでいくという気持ちが分かりましたよ。つか、やっぱ、ターボ車おもろい。

ホンダミュージアム内 生アシモ初めて見ました!

1件のコメント

  1. エンジンフィールを上げる為に軽量フライホイールは入れてみようかなって思ってた時期がありました。まー、でも、ノーマルでいいやー。サス変えたいぐらいです。
    6速のリバースは、本当にバラバラですねー。6速MTの車種も多いから、統一して欲しいっす。

    千歳
  2. 強化クラッチと軽量フライホイールなんでくせあるよ
    乗りこなせてたら俺ショックだよ
    S2000も自分のも6速なんだよね
    同じ6速でもメーカによってバックの入れ方違うんだねw
    ちなみに自分のはシフトノブ下のレバーを引きつつ
    バックです

    よし

コメントは受け付けていません。