FreeHOUSE 千歳忍BLOG

流行語大賞

 気が付くと12月ですよー! ドラクエ8やってたら、いつの間にか12月になってた! うおお。レベルは18。まだまだ序盤でしょうか。1日1〜2時間しか出来ないので進むのが遅いです。ショボーン。
 そう言えば、流行語大賞が発表になりましたね。波田陽区の「って言うじゃない…○○斬り!…残念!!」は健闘した。「セカチュー」「負け犬」「冬ソナ」も当然だと思う。しかし、「気合だー!」が入って「ハッスル!ハッスル!」が落選。CMでの採用度を考えると、微妙だなぁ。オリンピックネタが有利なのは分かるけど。
 「自己責任」は使われたけど、流行か? アレ。それと「新規参入」。これは、正確に「ライブドア」が流行語(もしくは、ほりえもん)が正しいと思うな。新規参入だと、楽天じゃん。なんで堀江社長が受賞してんのさ。選考員はバカか。
 ちなみに、大賞になった「チョー気持ちいい」は流行った? TVでは良く聴いたけどさー。正直、流行った? ねぇ。流行った? 本当に?
 あと、毎年政治家の言葉が流行語に入ってくるんですが、ほとんど聞き覚えがない物ですよね(たまに流行るけど)。今回の「サプライズ」「中二階」なんて、本当か? トップテン入りは選考員の「おべっか」とか「ごますり」とかじゃないのか? 高度に政治的な判断が入っているように思います。個人的には「秋葉原」「メイド」「萌え」「電車男」類の方が流行ったように思います。
 アンテナの感度がそっち方面なので! 切腹!

モバイルバージョンを終了