FreeHOUSE 千歳忍BLOG

悲劇

 納品されたサーバー機。
 テスト運用を開始して、取りあえず電源入れっぱなしで問題がないか、テスト。雑務をこなしながら、30分ほどして戻り、筐体に触ろうとしたら
 「バチバチバチッ バリバリッ」
 すごい青白いスパークが! 静電気だ! パチパチ君だ! なんて驚いてたら、そのまま、サーバー機が「ピューン」といやな音を立てて停止。スイッチをOFF/ONしても、うんともすんとも言わない。どうやら、電源部分のヒューズが飛んでしまった様子。
 ヤバイ。静電気ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
静電気ヤバイ。
電源飛んだよ。もうダメなんてもんじゃない。超ダメ。
ダメとか言っても
「パチパチ君でたー?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろヤバイ。
 取りあえず、納品された機材、調子悪いですね。初期不良じゃないですか?と言って誤魔化してみた。あわわわ。
 (電源部分をバラしてみましたが、ヒューズは切れてませんでした。でも、うんともすんとも言わない。うぐぅ)

モバイルバージョンを終了