FreeHOUSE 千歳忍BLOG

東芝のRD-Z1

 BSデジタル、地上波デジタルが録画できんのか! 東芝の強力な編集能力以外受け付けない私としては、日立やシャープのHDTVレコには興味すら湧かなかったんですが、これは欲しい。
 大体、SDだろうが、HDだろうか、録画して見たら消すことが多く、ほとんどDVDに焼かない私としては、出力メディアがBlu-Rayだろうが、HD-DVDだろうが、DVDだろうがあまり関係ないのです。それに、HD品質で外出しした所で、自分以外見られないなら、RD-Z1でSD画質にダウンコンバートして、最強のSD画質で保管した方が軽くて良いかも、なんて思ってる始末。
 HD画質が普及する頃にはもう一度買い換えることになるでしょうし、今は、これで十分かもって思います。LAN出力の速度が上がっててくれれば文句なしですね。
 ※SD=現行のTV画質 HD=ハイビジョン画質

モバイルバージョンを終了