FreeHOUSE 千歳忍BLOG

火災報知器

 まだ、引っ越ししたばかりで不慣れな家ですので。
 間違えて、火災報知器を「ぽちっ」と押してしまいました。
 鳴り響く警報。近所の家から何事だと飛び出てくる人の扉の音。靴音。ぐわー! ヤバイ! なんで、こんなにトルクもなくさっくり押せるスイッチなんだよコレ! しかも、戻らない、戻らない! うわーーーー!
 風呂に入ろうとして、脱衣所の電気スイッチを押したかっただけなんだよ! なのに、すぐ横にボタンがあるなんて! うわー! トラップだよ!
 このまま鳴らし続けてはマズイ! スイッチを掴み、強引に引っ張ったところ。カバーがさっくり外れて、警報は鳴りやみました。あぶねー。
 玄関の覗き窓からチラッと周りを監視。問題なさそうなので、そのまま風呂に入らず、頭までふとんを被って寝ることにしました。深夜11時。同じマンションに住む皆さんゴメンナサイ。明け方に地震があったのは、天罰でしょうか。

モバイルバージョンを終了