FreeHOUSE 千歳忍BLOG

走れオッサン!

 駅前を歩いていると、原チャリが交差点を結構な速度で曲がっていったのです。その時、前にあるカゴから黒い袋がどさっと落下。
 バカだなー。急ぐからじゃ。と思い、その袋を拾ってあげようとしたところ。止めてあったテープが破れ、中身がぶちまけられておりました。
 「大人の歓楽街」
「全国ソープガイド」
「風俗情報」
 てな感じの、男性でも好きな人じゃなきゃ見ないような雑誌が散乱しております。うわわ。こんな雑誌買って大急ぎで帰るんだか、行くんだかするほど衝動が溜まっていたのね...
 原チャリをUターンさせようとするオッチャンと目が合いました。雑誌と、私の顔を交互に見ると、そのまま何事もなかったかのように走り去っていきました。ああ、相当に恥ずかしかったのでしょう。
 私も、雑誌を拾って、近くのコンビニのゴミ箱にでも捨てれば良かったのですが、なにせ、試験中の女子高生が列を成して歩く交差点。あらぬ疑いを掛けられるのもイヤだったので、早々に退散しました。
 なんだか、小学校の裏山に、必ずこういう本が山積みに捨てられていたのを思い出した昼休みの出来事。

モバイルバージョンを終了