FreeHOUSE 千歳忍BLOG

六本木ヒルズ

 セミナーで行ってきました。実は、すぐ近くまでは行ってたりするけど、中にはいるのは初めて。しかも、今回は、一般的なショッピングエリアじゃなくて、オフィス棟。
 地上40F。エレベーターから降りると、目の前はラウンジ。コーヒーとか飲める。すげー。無駄にスゲー。目の前は全面ガラス張りのビューティホーな景色。セミナールームも扇形になっていて、部屋にはいると、本当に綺麗な町並みが一望できる。最上階のレストランからも同じような眺めはあると思いますが、窓に向かって整然と並んだ机の向こうは、ビルの群れという、普通あり得ない風景。
 そこいら中にプロジェクタによる画面の投影があったり、壁の材質が以上にバブリーだったり、ボタン一つでブラインドと外部シャッターが同時に降りたりと、スゴスギル。
 あー、あと、何がスゴイって、ライブドアのしたのフロアにリーマンブラザーズ証券が入ってたこと。うは。こんな繋がりだったのか。発見!

モバイルバージョンを終了