FreeHOUSE 千歳忍BLOG

矢場とん

 名古屋ではポピュラーな食べ物「みそカツ」。 時間が取れたので、銀座にある矢場とんへ行ってきました。
 値段も決して高くない(銀座という土地を考えると安いぐらいかも)ですし、味噌だれはウマイ。ただ、赤みそに慣れていない関東の人には、かなり好き嫌いがハッキリする味だと思います。
 トンカツを、ミソ田楽のミソを薄くしたような甘辛い味噌だれに漬けたり、掛けたりした物がみそカツな訳です。これを聞いただけで「ダメ」な人はダメなんでしょうね。個人的には「みそカツ」、もう少しだけ濃いタレでもOKかなって思いました。
 ただまぁ、お茶がコップででてきたり、味噌汁が合わせ味噌だったりと、微妙な点も有りますね。改善望む!

モバイルバージョンを終了