FreeHOUSE 千歳忍BLOG

サングラス買ってきた〜

 オープンカーに乗る以上、切っても切り離せないのがサングラス。普段、屋根が遮ってくれている直射日光を、モロに浴びるわけですから、格好付けてるとかじゃなくて本当に必需品なんですよ。
 かなり濃い目のものを掛けていたんですが、それでもまぶしく感じる事が多くなってきました。日差しも強くなり、ますます目へのダメージも心配です。と言うわけで、今回は奮発して偏光サングラスを買ってきました〜
 偏光レンズは、レンズの間に特殊なフィルムを挟んでいます。このフィルムが格子状に並んでおり、まっすぐ来た光しか通さない(乱反射光をカットできる)という仕組み。有名なところではレイバンあたりでしょうか。
 本当は度入りのサングラスが欲しいのですが、こういった特殊なレンズであることから非常に高価で手が出ません。あとは、あってもあまり格好良くない... 偏光レンズ自体、かなり高価でしたから諦めるしかないんですかね〜 コンタクトと併用した方が遙かに安いので。
 で、今回は、軽量合金製で、スポーツモデルの物が半値で売っていたので、これを2本ゲット。うひょー! 楽しみ!

モバイルバージョンを終了