FreeHOUSE 千歳忍BLOG

商材の撮影

 溜まっていた商材の撮影を行いました。
 ライブ撮影よりも緊張しますね。動かない物体ですから、キレイに撮れて当たり前というプレッシャーがあります。
 今回は、簡単撮影キットを導入しました。キャンプ用のテントを小さくしたようなアレです。オークションとかで出品写真撮る人なら、本当に買っておいた方が良い、と思えるオススメ品です。ビックリ。楽チン。使わない時は、折り畳んで仕舞っておけますしねー。
 今まで、白い布や、トレーシングペーパーなどを苦労して展開させていたのが嘘のようです。光沢のある金属や、瓶などはどうしても余計な物が写り込んでしまいますからね。
 あとは、スピードライトをもう1灯買って、多灯撮影にするか、リファ買ってしまおうか悩み中です。

モバイルバージョンを終了