FreeHOUSE 千歳忍BLOG

玄箱

 結局、HDDの停止を諦めました。httpのポートをあけているのですが、未だにCodeRedやら、Nimdaやらのパケットが多く、受信するたびにヴィーンと回転開始。5分回って5分止まるような動作です。返って寿命を縮めそうなので、回しっぱなしにしました。
 もう少しメモリが多くて、そこら辺のデータをキャッシュしておけるようになるといいのですがねぇ。ドキュメントルートだけRAMディスクに展開して、定期的に書き戻すような設定にしようか思案中です。でも、玄箱って、増えたとはいえ128MBなんですよね。難しいなぁ。
 ケースファンの回転制御はバッチリです。
 HDD停止/回転を繰り返している時で、ケース内温度が35度。15分間隔でチェックして40度を超えるようであれば高速回転に切り替わります。もっとも、HD回転し続けても38度程度なので低速だけでOKぽいです。
 キーンという耳障りな音から、ヴォーーンという低周音になりました。今度は、防音マットとエアダクトでもくっつけてみます。

モバイルバージョンを終了