FreeHOUSE 千歳忍BLOG

名刺

 数年ぶりのリニューアル。プライベート名刺です。
 まだ、プリンタ用紙売り場に「名刺用紙」がなかった頃から作ってます。が、最近のゲーセンにあるキラキラ名刺作成機は凄いね。出来上がったのを貰うと、あまりの完成度の高さにびっくり。もうね、悩んでデザイン重ねて、フォント選んで、配置に苦労して、なんてする必要なって思えちゃう。もっとも、そんなギャルチックな名刺を持つ気にはなりませんが...
 プリンタの給排紙の癖を押さえつつ、ずれがコンマ数ミリで〜なんて調整することも必要ないほどプリンタの精度も上がりました。名刺作成ソフトも簡単に出来上がるようになっていて、こと、凝らなければテンプレートに沿っただけで十分ではないかと思います。
 逆を言えば、その分だけセンスが光るってことですよね!
 今回は、表面を手書き風に。裏面は気に入った写真にロゴを配して、数種類作りました。どんな裏面かは貰った人のお楽しみ。トレカのように数枚貰っても楽しい名刺にしてみました。
 とはいえ、実際の作成時間は30分ほど。こういったものはデザインを考えているときが一番楽しいですね!

モバイルバージョンを終了