FreeHOUSE 千歳忍BLOG

インターネットに繋がらない

 久々にキター! って感じ。
 「インターネットに繋がらないんですけど」と取引先の事務の女性。話を聞いていっても全く要領をえない。LANも無ければ、線もない。事務所にはADSLとISDNがあると。そのパソコンのメーカーはどこですか? と聞くと「三菱」という。
 三菱がパソコン作ってたのは、いつの日じゃー!
 パソコン初心者用語辞典でも、かなりハイレベルなネタだな、と思った。久しぶりに聞いたよ。機種名聞いてディスプレイのメーカー名。
 要約すると、事務所には2台インターネットに繋がるPCがある。片方はダイアルアップ。片方はADSL。新しくネットに繋がなければならないので試行錯誤したが「インターネットに繋がらない」という事らしい。最初から「繋げたい」って言え。
 デスクトップパソコンにAIR EDGE刺したいとか(もちろん、PCカードスロットはない) 言いたい放題。

モバイルバージョンを終了