FreeHOUSE 千歳忍BLOG

タイヤ交換完了

 S2000のタイヤ交換完了しました。感想を一言にすると
 ━━━(゜∀゜)━━━!アヒャヒャ━━━(゜∀゜)━━━!アヒャヒャ━━━(゜∀゜)━━━!
 って感じです。もともとよく曲がる車ですが、車体が地面に張り付いているかのように曲がっていきます(純正のS02も悪くないタイヤですが、さすがに6年も変えないとダメですね)。一般道なら、アクセルワークだけでブレーキなし。それだけでどこでも曲がっていける感じです。
 ロードノイズも激減。タイヤと地面の音がほとんど聞こえず、エンジン音がきれいに伝わってくるので、とても運転しやすいです。
 ブリヂストンのポテンザRE050は、RE-01Rなどと並ぶ同社のフラグシップですからね。ちょっと高いですけど、見合う性能がありそうです。もう一つの目玉。ウェット性能もじきに試せるでしょうし、一皮むけたときのドライ性能がどこまで上がるかも楽しみです。
 あと、ブレーキパッドも変えました。うひゃー。止まらない〜♪
 当たりが付くまで、ちょっと強めに踏んであげないと大変な事になりますね。うはは。
 これで、夏のドライブが楽しくなりそうです。

モバイルバージョンを終了