FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ダーツ

 東京ドームシティーの中のアミューズメントにバッティングセンターがあります。巨人の選手が投げる姿が投影され、そこからボールが出てくるようになっており、臨場感たっぷりにバッティングが楽しめるという触れ込みです。
 映像と、球の出るタイミングが微妙にズレてて打ち難いことこの上ない。映像が微妙に早くて、画に惑わされると空振りしてしまう。くー! なんてことだ!
 まー、木佐貫の140kmのボールを余裕でヒットにしてやりましたがね。うははは。10球に1球ぐらいだけど。
 同じフロアに、ぽろっとダーツ台が置いてありまして。男3人で投げてみました。うわー、カウントアップのスコア300ちょいだよー(8ラウンド)と嘆く中、隣の女性3人は、余裕の400超え。しかも、野球投げ。orz だめだ、声を掛ける気にもならない…
 実際、20なら20としっかり狙うと2/3ぐらいの確率で狙えるようになってきましたし、400超えは難しくないのですが、野球投げと同レベルというのも悔しいですな。
 ダーツは、初心者の方が適当に散るので点数が高くなることがありますね。だから、飲み屋で投げて面白いんだと思います。きゃーきゃー言いながら遊べます。これが、ちょっと練習し出すと、途端に散る幅が狭くなる癖に、狙ったところに入らないので点が伸びないんですね。
 皆さん。ダーツバーでやるなら、練習しないことがコツです。

モバイルバージョンを終了