FreeHOUSE 千歳忍BLOG

プロデューサーズ

 ブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」見てきました〜!
 シナリオも分かりやすいし、翻訳も上手なので字幕見ながらでもちゃんと笑えます。予想以上にネタが下品なので、そういうのが嫌いな人にはお勧めできませんが、子供から大人まで笑えるコメディでした。
 ブロードウェイで吉本新喜劇やったら、こんな感じかもしれんすね。
 あと、照明(正確にはライト)の使い方が上手で、それだけで笑える場面もありました。タイミング、小物、そういった細かいところまで考えられたコメディの神髄を見た気がします。くるっくー。
 今後、ジャニーズ主演による日本語キャストのプロデューサーズも上演されるようですが、どうなんですかね。セリフ回しとか大きく変更が入りそうで、期待できない予感がします。
 前半はすごく面白いんだけど、後半は、話を消化するために詰め込みすぎの感が否めないですね。それと、フィナーレに向かっての盛り上がりに欠ける嫌いがあるように感じました。
 あ、あと、帰りがけに客席をみると、布袋寅泰と今井美樹夫妻が来ておりました。デケーな、おい。見るからにサイボーグだぞ、布袋。

モバイルバージョンを終了