FreeHOUSE 千歳忍BLOG

飲み続け

 数名の中途採用が入り、社内が騒がしい感じです。
 まぁ、それとは関係なく夏を惜しむように飲み会のお誘いが掛かり、ほぼ毎日のペースで酒浸りの生活を送っています。ダメ人間コースです。つうか、かってに飲みに行ってるなら、歓迎会ぐらいしてやれ、俺。
 今月は健康診断があるので、そろそろスローダウンして、清貧の暮らしを心がけようと思ってます。よく、健康診断前に酒止めたら正しく計れなくて意味無いじゃん、と言う人がいますが。
 違うんだよ、何も分かってない。
 と、言いたい。1週間禁酒しても数値が落ちないようなら、本当にやばいんだよ。呑んでて数値が悪かったら「酒のせい」に出来ちゃうでしょ? あー、今年こそ尿酸値ヤヴァイかなぁー。心配だぁ。プリン体50%カットのビールだと、2倍呑めると安心して、ついつい呑んじゃうんだよねー。プリン体90%カットのビールなら、推して知るべし!

モバイルバージョンを終了