近所の寂れたミニストップで、今年の車の保健代を払ってきました。等級が上がって安くなる分と、車の保険料率が上がった分とで相殺っぽいです。なんで、出て6年も経つ車の等級が毎年上がるのか。ううう。
 普通にソフトクリームなんかも買いつつ、出た金額は13万5千円ば。店員のお姉ちゃんは、「?」という顔をしながら「1万3千500円です」と言いました。ああ、本当にその金額だったらどれだけ楽なことか。
 万券を数える店員さん。コンビニの代行収納で10万超えるのは珍しいだろうて。慌てて気がついたように収入印紙を貼ってくれました。だんけしぇん。
 きっと、この店の今日の売り上げ中30%程度は私に違いない。
 さて、明日は早いので、今日はとっとと寝よう!