遅ればせながら提出して参りました。これで、世帯毎の統計を取るわけですが、こんなに設問少なくていいのかなー? って感じです。金掛けてやってるんだから、もう少しまとめて調査すればいいのにねぇ。
 秘密は厳守いたします。と書いてあるし、封をした封筒は調査員が開封することがありません。なんて書いてある癖に、提出はマンションに備え付けの投函箱へお願いします、と添え書きが。どんなのかと見に行ってみたら、机の上に力入れれば壊れそうな簡素な箱が。あああ、ダメだよ、調査員が開けなくても、子供とか、邪な大人が開けちゃうよ、これ。
 そう言えば、調査員の人には一度も会いませんでした。一人暮らしで、夜も遅いし、土日も殆ど居ない生活ですからね。しょうがないっす。
 どこかのコンビニでは、調査票をガーガーコピーしてたおばちゃんが居たそうで。そんなにコピーして何するんだろうね。
 見られても困ることは何もないですが、やっぱり気持ち悪いので、直接ポストへ投函してきました。自分の身は自分で守る。これが大事ですね。
 (念のため、名前や、個人が特定できる印刷物などはシュレッダー掛けてます)