FreeHOUSE 千歳忍BLOG

とある交差点

 片側3車線で、左折のみ・直進・右折のみとなっている交差点。なんだか、やけに進みが悪いと思って見ていたら、オンボロのBMWが右折専用レーンから左折専用レーンに割り込みをかけてますよ。あらー、マナーの悪い車です事!
 (ボロの3シリーズなのに)BMW乗ってる私は偉い、とでも思っているお馬鹿さんが乗っているのかと運転席を見ていると、随分見かけなくなった大きなサングラスを掛けたオバさん。単に道を間違えて、急に移動しただけでしょうか。左折レーンの先頭に出ればいいものを、なぜか、微妙に空いている左折レーンの1台目と2台目の間に首を突っ込んでます。車、軽く逆走方向。あまつさえ、直進専用レーンを塞いでいるので、
 直進は進めず、右折は、直進車が出ないとレーンに入れない、左折はオバさんのせいで、プチパニック状態、という三つ巴。
 この状態では、突っ込んだオバさんが少し下がって、切り戻さないと二進も三進も行かないのですが、そこに、縫いぐるみ満載の軽自動車が、対向車線にはみ出して右折専用レーンに並んでしまいました。あああああ。切り戻しも出来ない...
 その後、信号が数度変わり、業を煮やした車が、どんどん右折レーンまで回頭し、そこから、右左折直進する始末。ええ、私もそこから直進して行きましたが、あの後、そのBMWがどうなったか気がかりで仕方ありません。

モバイルバージョンを終了