FreeHOUSE 千歳忍BLOG

福島でダーツ

 先に着いた友人より連絡があり、暇してるので何時頃来れるかと連絡がありました。
 本当は朝早く出て、ドライブして郡山市内に着く予定だったのですが、4:30に起きた時(ETCの夜間早朝割引が効く時間)点で土砂降りの雨。一度寝直し、8時(ETCの通勤割引が効く時間)になっても雨はやまず。あー、もう、やってられない! と再度ふて寝。三度寝を終えて10時にはからっと晴れたいい天気。ああ! こんな事なら早く家を出ておくべきだった!
 ということで、11時頃家を出たのです。ところが、朝から東北自動車道は事故渋滞。掲示板には17kmと書いてあり、とても高速に乗る気にはなりません。館林まで下道で行き、そこから高速に乗りました。宇都宮近辺のサービスエリアで餃子ドックを食べていると、冒頭の電話が。あああ、このままゆっくり行って、夕方の通勤割引が効く時間にICを出ようと思っていたのですが、お呼びが掛かれば馳せ参じなくてはなりません。(はにゃー)kmですっ飛ばし、1時間ほどで郡山に到着。
 ゲームセンターの一角にライブ台があり、ライブ(紛らわしいな、これ)まで時間があるので一勝負。福島には、ライブ台を置いてある店が5件しかない様子。ダーツ流行ってないんだねー。プレイヤーも少ないので、ちょっとした得点で、ショップランキングの上位に名前が入ります。
 おいこれ、アレンジマニア(出された数字をいかに難しく取っていくか)でチャレンジ。私2点。友人1点。うはー。最低だー。恥ずかしい数字だー。
 でも、ショップランク、2位と3位(笑)
 続いて、ハーフイット(出された数字に当たらないと点数が半分)だ! 私159点で、まぁまぁ。友人は2点。ヤバイ!この数字はヤバイ!
 でも、ショップランク、1位と2位(笑)
 ワンツーフィニッシュって奴。誰もやってないんだねー。なんか楽しいダーツでした。

モバイルバージョンを終了