FreeHOUSE 千歳忍BLOG

白菜のコンソメ煮

 昨日は早く帰れたので、煮込み料理。とは言え、余った野菜をごった煮にしただけ。
 白菜を極少量の水、ニンニク、コンソメで煮て、白菜自体から出る水分で甘みを出しました。これに、玉うどんと醤油を投入して完成。うまー♪
 しかしですね、昨日は無性にパンが食べたかったんですよ。
 小麦粉を練り、焼き上がるまで最低でも2時間。あまり発酵を急がせたものは美味しくないのでしっかり待ちます。焼き上がったのは、夜の12時。先ほどのうどんは既に消化済み! これを耳を食べずに、中だけ食べます。うはー! なんて言う贅沢な食べ方! (まぁ、耳だけは後日改めて食べますが)
 その後、やり残した仕事をかたづけてから寝ました。誰だよ、こんな汚いコーディングしたヤツは! ついでに言うと、設計もおかしいぞ! 解読するのに偉く時間掛かっちゃったじゃないか!

モバイルバージョンを終了