FreeHOUSE 千歳忍BLOG

EtymoticER-6i

 うひゃひゃひゃ。カナルタイプのインナーイヤーヘッドフォン「ER-6i」買っちゃった〜 物欲全開(全壊かもー)〜
 カナルタイプってのは、耳の穴の形状にぴったりとフィット することで、外部からのノイズを遮断し、内部からの音を外部へ伝えなくするタイプのものです。ノイズキャンセリングタイプなんかに採用されていますねー。
 地下鉄とかに乗る場合、この遮音性は結構重要。遮音性が高い → 周りのノイズが伝わりにくい → 音量を小さくしてもちゃんと聞ける → 耳のためによい! 更に、遮音性+音量を小さくできると言うことは音漏れが少ないと言うこと。電車の中でバカスカならしているバカ共がおりますが、あんな迷惑な事しなくて済みますね。
 今まで使っていたSONYのMDR-NC11Aというノイズキャンセリングヘッドフォン。イヤーパッド洗ってるときに手から漏れ、哀れ配水管に吸い込まれて行ったのですよ。元々、音質に不満があったのと、ハウジング部がデカイ癖にクリップのバネ圧が足りなくて、事ある毎に落ちるのが許せなかったのです。もちろん、イヤーバッド自体は取り寄せれば良いのですが、そんなものに数千円掛けるぐらいだったら、もっといい物買ってやるんじゃゴラーしちゃいました。
 本当はEtymotic ER-4Sが欲しかったんだけど、コレはヘッドフォンとして買うにはちょっと高いからねぇ。宝くじでも当たったら買いますか。

モバイルバージョンを終了