FreeHOUSE 千歳忍BLOG

PC業界

 皆様、ごきげんよう。仕事始めのあと、すぐに3連休というのは、どうも、気合いが入りませんですわね(なんだ、この口調)。
 正月中、intelのロゴが変わったり(eの位置あわせが変わっただけ?)、Yonahコアが正式リリースされたり、お陰でプロセッサロゴが増えて、もう、何が何だか覚えきれなかったり。もう、なんかだかいい加減にしろって感じです。(引用元はこちら) 昨年だけで、プロセッサの種類が100以上出てるんですよ。もう、ムリ。勘弁して欲しいぐらいです。
 さて、今年はどうなるんでしょうかね。各社Windows Vistaに照準を合わせてくると思うのですが、足並みが揃うかどうか。非常に楽しみです。主記憶の容量と、ビデオカードだけ気にすればクリアできる人が多いと思いますが、PCI-Expressが落ち着き、そろそろプラットフォーム自体に改革があってもおかしくありません(FB-DIMMとか)。まったりしているように見えて、大きく転身する年かもしれませんよ。夏(Vista Ready)、そして冬(platform?)ぐらいが注目ではないでしょうか。
 さてはて、変なことにしか気合いが入らない千歳でございますが、今年もよろしくお願い致します〜♪

モバイルバージョンを終了