FreeHOUSE 千歳忍BLOG

東北は寒いんだろうなぁ

 >数日日記の更新ができなくなるかと思いますが、ご了承ください。
なんて書いておきつつ、律儀に更新してる私が居ます。
 昨日は大変でした。長期間クローゼットに格納していた礼服に袖を通したら、きつくて、「これじゃぁ、式中に千歳が天に召してしまう」事を予感。慌てて近所の紳士服屋に直行。身長175cmに対して、50kg程しかなかった頃の兄の(オーダーメード)お下がりの礼服。ボディースーツのような着心地には耐えきれませんでした。
 最近の礼服ってスゴイね。あのスラックスのアジャスター。ウエストが少々拡大しても耐えられるように、10cmぐらい動くように出来てる。外からは分からないように! すげぇ! 地味な技術に感動。
 その後、香典の袋を買いに行ったり、ネクタイやら、靴下を購入。ワイシャツも白無地なんていつの間にか無くなってたので、コレも購入。あああ、どんどん金が飛んでいく。

モバイルバージョンを終了