FreeHOUSE 千歳忍BLOG

秋葉原クロスフィールド完成インタビュー

 秋葉原UDXが昨日オープンし、秋葉原駅前再開発が一応の完成を見た形となりました。
 なので、早速秋葉原UDXをチェックしようと、友人と2人で秋葉原に突撃〜! 当日は様々なオープニングセレモニーがあったようで、中央の広場にはステージがあり、結構な照明機材の配備も見えました。ミニコンサートとかも余裕でこなしそうです。
 目標は、飲食店のスペースの「AKIBA ICHI」。1Fはカフェなどの喫茶中心。2Fは洋食、イタリアン、ラーメン、軽食など。3階は和食などなどという感じで、見知った店もあれば、全然知らないようなお店もあり、なかなか楽しそうでした。
 まぁ、ただ、ヨドバシの上にもレストラン街がありますし、別に安くも高くもない微妙なポジションで、客が別れそうです。秋葉原電気街口の飲食ビルの方がこだわった店が多くて、利用価値がありそうです。
 んで、店の案内板を見ていたら
 「すいません、フジテレビですけど!」
 とアナウンサーさんの声。おお! 俺ら取材されてるよ! 「どうですか? 接待などに使えそうですか?」なんて聞かれてるよ! オタじゃなくてサラリーマンだと認識されてるよ! うはー! つまんねー!(笑)
 取材が19時過ぎだったので、もしかしたら22時ぐらいからのニュースで流れたかも知れません。その後、終電まで飲んでたので、自分ではチェックできませんでした。
 1〜2分話してたので、ワンカットぐらいは使われたかも知れません。きっと、目がキョドってたと思います。
 しかし、まともにマイク向けられたのは「Windows95の深夜販売で並んで買ったとき以来」だよ。ふう。

モバイルバージョンを終了